スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムを知る その2

【スペシャルストックゲージ】

所謂ひとつの「ゲージ」ってやつです。
解りやすく言うとスーパーコンボゲージみたいな。

ストックゲージは以下の行動によって増加していきます。
・技を出す
・技を当てる
・技を食らう
ちなみに小攻撃だけは空振りしただけではゲージは増えてくれないので注意。


溜まったゲージの使い道は以下の3つ。
・ES必殺技
・EX必殺技
・ダークフォース
ES必殺技は、平たく言えば必殺技の強化版みたいなもので、通常の必殺技とは性能やダメージ等、1ゲージ消費することで様々な点で強化された必殺技が繰り出せます(一部例外あり)。
また必殺技だけでなく「追い打ち」「ガードキャンセル技」にもES版が存在します。
出し方はコマンド+使用するボタン2つ以上同時押し。

EX必殺技は、ゲージが無いときは使用できない特殊な必殺技です。
まぁ平たく言えばスーパーコンボ、超必殺技みたいな。
中にはゲージを2本とか3本消費するものもあるので要注意。
出し方はそれぞれ固有のコマンドを入力。

ダークフォースは、ゲージを1本消費することでキャラ固有の特殊能力を発動させることができます。
スーパーアーマー、浮遊、分身、パワーアップなど効果はキャラによって様々。
なお、ダークフォース発動時のモーションには無敵時間があり、終わり際にはスキが生じるので、使いどころを考えて上手く使っていきましょう。
スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。