スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムを知る その1

ヘイ、、ボーイ!
まずはシステムを理解しないことには何も始まらないZE!
ってなわけで、「ヴァンパイアセイヴァー」のシステムを胡散臭く紹介していこうと思います。
胡散臭い紹介がイヤな人は「ヴァンパイアセイヴァー総合情報サイト」に行きましょう、ここ行けば間違いないです。


【インパクトダメージゲージ】
本作の体力ゲージは非常に独特です。
通常の格闘ゲームは一部を除き、食らってしまったダメージは決して回復することはありません。
しかし本作では、食らったダメージの何割かは確定ダメージにならず、1秒間相手の攻撃をヒットorガードせずにいると体力ゲージの白い部分が自動的に回復していきます。
インパクトダメージゲージ



また、本作は「ラウンド」ごとに試合が仕切られておらず、体力ゲージの緑色の部分がゼロになった場合は「ダウン」となり、ダウンさせた側の体力ゲージ、お互いのスペシャルストックゲージや立ち位置などがそのまま持ち越され、すぐに試合再開となります。
ダウン



つまり・・・
攻めている側は、相手の白ゲージを回復させずに殺しきる。
攻められている側は、落ち着いて攻めを凌ぎ白ゲージを回復する。
超簡単に言うと↑こんな感じの考え方で良いんじゃないかと思います。
ただ、無理に攻めに行って返り討ちにあったりすることもあるので、そこらへんの試合運びは、その場その場の状況やキャラの特性を考えて組み立てていきましょう。
スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。