スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムを知る その5

【追い打ち攻撃】

相手がダウン状態の時にレバー上要素+PorKボタンで、ダウンしている相手に追い打ち攻撃を仕掛けることができます。

追い打ち攻撃の性能はキャラ毎に違いがあるので、自キャラの追い打ち攻撃の性能はきちんと把握しておくようにしましょう。
中には追い打ち攻撃後に反対側に着地してしまうキャラもいるので、画面端付近の相手に追い打ち攻撃→反対側に着地して自ら画面端に・・・なんてマヌケな事態に陥ることのないように注意が必要です。

また、基本的に追い打ち攻撃によるダメージは全て白ゲージになってしまいます。
よって、トドメの時以外でのES追い打ち攻撃の乱発は賢くない行動と言えるでしょう。
例外としてビシャモンの咎首さらしやレイレイの天雷破の鉄球追い打ちなどの一部の技には赤ダメージが設定されているので、こういった細かい部分も覚えておくと良いでしょう。

咎首さらし

↑ビシャモンの咎首さらしは代表的な痛い追い打ち攻撃だ


さらに、追い打ち攻撃にはわざとスカして起き攻めに移行するという使い方もあります。
キャラによっては非常に重要な攻めの起点となるテクニックです。

追い打ちスカシ

↑追い打ちをスカして起き攻めしてあげよう
スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。